So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

TIGER&BUNNY [アニメ]

さて、2作目の紹介です。


「TIGER&BUNNY」昨年4月から放送された2クールもののアニメですね。


MG FIGURERISE 1/8 ワイルドタイガー (TIGER & BUNNY)




こんな感じのかっちょいーフィギュアもあったりします。


1.ヒーローが実在する会社にスポンサーになってもらう。

2.会社はヒーローにパワードスーツなどを提供する。

3.ヒーローがTVで活躍(事件の犯人逮捕など)することで広告塔となってもらう。


これがとりあえずのタイバニ内の仕組みですね。


物語ではこの裏に隠れている謎の組織の暗躍や様々な思惑が交差したりしている中


主人公のオジサンこと鏑木・T・虎鉄とその相棒バーナビー・ブルックスJrの二人と


彼らの同業者でもありライバルでもあるヒーローたちが活躍していきます。


さてこのアニメ、登場キャラクターは圧倒的に男性が多いです。


分かりやすく言いましょう、いわゆる腐女子と呼ばれる方々にとってとってもおいしいアニメです。


ちなみに一番くじの賞も圧倒的な男性率だったりします。


登場する多くの男性キャラクター同士のやりとりにそういった方々は満足できるのではないでしょうか。


かといって、男性には面白くないのかと言われればそんなわけではありません。


男性なら多くの人が昔戦隊ヒーロー番組や仮面ライダーなど


「ヒーロー」という存在に憧れたのではないでしょうか。


このアニメは男性から見ればそんなヒーローが活躍する特撮番組のような感覚で見ることができます。


少し子供時代に戻ってアニメを見る、なんてこともできるのではないでしょうか?


映画化も発表されていますしまだ見てない方は是非




アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。