So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2012年04月 |2012年05月 ブログトップ

Baby Steps [マンガ]

今俺がマガジンで一番好きなマンガ、「Baby Steps」です



ジャンルとしてはテニスマンガです。


かといって、どこかの王子様のように超絶能力があったりするわけではありません。


高校入学したて、何かを始めたいと思っていた主人公のエーちゃんはテニス大好きな女の子なっちゃんと出会います。


最初は性格が正反対のため、エーちゃんはなっちゃんにいい印象を抱いていなかったのですが


テニスをするなっちゃんの姿に見惚れてしまいます。


そこからエーちゃんのテニス生活が始まります。


最初はただ楽しかったから


負け続けたけど初めて上位に食い込んで、その後プロの試合を直に見たことでテニスへの思いはより強いものへ


全国レベルのライバルと切磋琢磨しながら日々を過ごしていきます。


体格的に恵まれない主人公が


努力と戦略でライバルたちに立ち向かう


その都度その都度戦うライバルたちはエーちゃんにとって大きな壁で


持ち前の分析力を武器に常に頭をフル回転させ戦略を練る。


読んでいて本当に熱い展開が多く


何度でも読み直したくなる試合ばかりです。


管理人としては9~10巻のアレックス


13~14巻の荒谷戦が非常に好きです。



すもももももも~地上最強のヨメ~ [マンガ]

今日は「すもももももも~地上最強のヨメ~」を紹介しようと思います。




最近ではサンデーでの人気漫画「マギ」を書いてる大高忍さんの作品です。


あらすじはと言えば、武術嫌いだけど武術家の家系に生まれてしまった少年、犬塚孝士と


昔から孝士LOVEな根っからの武術家少女の九頭竜もも子とのラブコメです。


武術に対して何のやる気もなく、ただのふがいない少年が


ひたむきに自分を慕ってくれる女の子に出会ったことで徐々に変わっていく


そこに日常風景の描写が多くあり


成績優秀、容姿端麗な孝士は女子からも人気があり


主要女性キャラクターもほとんどが孝士に惚れていたりしますw


そのたびにもも子がヤキモチを妬いてしまい


どーにかして孝士の気を引こうと頑張っている姿はかなり可愛いです


戦闘シーンも迫力があります。


日常と戦闘シーンの割合もちょうどいい感じかと思われます。


全12巻、お勧めです。



TIGER&BUNNY [アニメ]

さて、2作目の紹介です。


「TIGER&BUNNY」昨年4月から放送された2クールもののアニメですね。


MG FIGURERISE 1/8 ワイルドタイガー (TIGER & BUNNY)




こんな感じのかっちょいーフィギュアもあったりします。


1.ヒーローが実在する会社にスポンサーになってもらう。

2.会社はヒーローにパワードスーツなどを提供する。

3.ヒーローがTVで活躍(事件の犯人逮捕など)することで広告塔となってもらう。


これがとりあえずのタイバニ内の仕組みですね。


物語ではこの裏に隠れている謎の組織の暗躍や様々な思惑が交差したりしている中


主人公のオジサンこと鏑木・T・虎鉄とその相棒バーナビー・ブルックスJrの二人と


彼らの同業者でもありライバルでもあるヒーローたちが活躍していきます。


さてこのアニメ、登場キャラクターは圧倒的に男性が多いです。


分かりやすく言いましょう、いわゆる腐女子と呼ばれる方々にとってとってもおいしいアニメです。


ちなみに一番くじの賞も圧倒的な男性率だったりします。


登場する多くの男性キャラクター同士のやりとりにそういった方々は満足できるのではないでしょうか。


かといって、男性には面白くないのかと言われればそんなわけではありません。


男性なら多くの人が昔戦隊ヒーロー番組や仮面ライダーなど


「ヒーロー」という存在に憧れたのではないでしょうか。


このアニメは男性から見ればそんなヒーローが活躍する特撮番組のような感覚で見ることができます。


少し子供時代に戻ってアニメを見る、なんてこともできるのではないでしょうか?


映画化も発表されていますしまだ見てない方は是非




ノラガミ [マンガ]

一番最初は月刊少年マガジンで掲載中のノラガミです。





もともと作者のあだちとかさんが描いていた

ALIVE 最終進化的少年」

というマンガが好きだったので書店で表紙を見かけたときに勢いで買ってしまったものです。


内容を簡単に説明すると、神様が人のお願いを叶えて自分のランクアップを目指すというものです。


主人公の夜トという神様は貧乏な神様です。


位もあまり高くないようです。


それでもこの主人公は色々な神様と関係があってそれがちらほら見え隠れ。


自分に合った神器を探しつつ頑張って位をあげようとしています。


今現在3巻まで刊行中なので続きがとても楽しみです。


ノラガミも面白いですけど、最初に言ったアライブ 最終進化的少年もとても面白いです。


全21巻と少し多いですが9巻までで第一部


それ以降からが第二部という構成になっています。


とても読み応えがあるのでお勧めです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

初投稿

どうも、これが初めての記事作成となります。


ブログ管理主のかけーといいます。


このブログでは俺が読んだ漫画や見たアニメの感想などを書いていきたいと思います。


もしまだ見てないけどちょっと気になるーなどといった作品があれば参考にしていただけたらと思います。


それでは、これからよろしくお願いします。

-|2012年04月 |2012年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。